カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新年!!

新年!?

って、びっくりした、あ・な・た!

甘いわね。

私の新年は旧暦よっ053.gif
・・・・旧暦にしても、遅すぎよねっ。

それ以上にびっくりなことは、このブログが再開ってこと。
再開にあたり、今まで以上に女子度Up049.gifでお送りします!



と、いうことで、先月の中旬、セレブ友人、Uちゃんのご招待で、もう一人のセレブ??友人のS子とベトナムに行ってまいりましたー!
しかも!!

 
ビジネス!!!

このあたり、強調しとかないと053.gif
(言わないと気が済まないあたりが・・・・・庶民って言うのが、ばればれ・・・・)

で、Uちゃんの家族と一緒に楽しくベトナムの旧正月を体験してまいりました。

まずは、何にびっくりって、バイクの多さっ!!
みんなバイクで移動するので、どこもすごいバイクでいっぱい!!!

こんな光景、日本ではなかなか見れない。
・・・・大晦日のヤンキーの集まりぐらい。
しかも、みんな2ケツ、3ケツ、当たり前!!!

このアジア独特のパワーに押されまくった、私たち。
・・・・2日後には、私もS子も2ケツで走りまくってたけど。

異常になじみが早い私とS子、私たち、きっとどこでも生きてけるわ!!!


それにしても、S子のバイクの後ろに乗る姿がはまりまくっていた・・・やっぱり、元ヤンに違いない!!!


で、セレブなUちゃんちにはパパが呼んだ中国の獅子舞が来たり、
c0191440_13632100.jpg
・・・・・セレブすぎて、こんな巨大な龍の王様がっ!!!


高級デパートのレストランにご招待してもらったり、お買い物も楽しんだり、
リゾートテーマパーク内の動物園(日本以上に素敵な動物園)で、虎の赤ちゃんをなでたり、キリンをなでたり、

と、すっかり、お世話になり、ベトナムを満喫しました。

それにしたも、ベトナム料理は、なんでもおいしくて、すっかり健康的になって帰国。
あまりにも、なんでも食べる私とS子に、
「この人たち、ほんとになんでも食べるわねー・・・・」
と、ママも失笑・・・。


c0191440_13151217.jpg

いかにもアジアンな色合いの市場。
ねっ、なんでも食べてみたくなるでしょう??




こんな素敵な経験をプレゼントしてくれた、Uちゃんにほんと感謝!!

そして、手厚くもてなしていただいて、すっかりお世話になってしまった、Uちゃんファミリーにもほんと感謝!!!
[PR]
# by uruchikajp | 2010-03-03 13:19

もっともっとhealty life

気が付けば7月・・・・
やはり月1ブログになりつつあります。。。
えへへ。。。


最近、エクササイズをはじめました。
やせていても健康的な女になるために!!
そういえば、最近、ハイヒールもしんどくなってきたし。これは、やばいと。

で、さっそくDVD購入。
うわさの「the tracy anderson method」
そう、マドンナの専属トレーナーで有名な。
ちゃんと、週に4、5日はやってます。
1日30分やってるけど、終わると汗だく。
そんなにハードな動きでないんだけど、まったく運動ってものをしてなかった私としてはまったくついていけない状態。
とてもじゃないけど人様には見せれません。。。。
やっぱり筋肉が衰えていたのね。

で、ここ1ヶ月ばかりやってみて
1、汗をかくようになったせいか、肌つやが良くなった!
2、ちゃんとハイヒールもはけるようになった
3、ぐっすり眠れる

今まで運動ってしたことなかったけど、いいことずくめ。
私は気がつかなかったけど、エステの担当の方が、筋肉のつき方が変わってきてるけど、なんかしてるんですか?ってびっくりしてました。

しかも、このエクササイズはじめてから、なぜか、急に声をかけられるようになった!!
今まで、ナンパなんかされたこと無かったのにー。
健康的になったから??歩き方もかわったのかな?

c0191440_1503842.jpg

30分エクササイズ

シャワー

睡眠

が、最近のワタシの至福の時間。
[PR]
# by uruchikajp | 2009-07-10 01:51 | health

京都そして鬼怒川

で、結局、月一日記になってしまった!!
もう、だれも読んでくれないわー・・・。

そんななか先月、友人の結婚式に京都へ行ってきました。

朝寝坊、招待状忘れ、などハプニングはあったものの(ありすぎやん・・・)どうにか京都へ到着しいざ結婚式場へ。
京都らしい素敵な式場で、友人Nちゃんをあらわすようなセンスのよさ。

ワタシは初めてだんな様に会え、とても良い感じの人で、しかもNちゃんと2人でいる空気感もとてもよかった。深い絆を2人の間に感じました。
で、案の上、Nちゃんの花嫁姿を見てうるうるしてしまいました。

Nちゃんはローマの留学時代に親しくしてもらった。とてもガッツのある子で、確か6,7歳ワタシより下なのにとてもしっかりしていて、反対にワタシが頼りにしてたぐらい。。。
いやー、よく夜遊びに引っ張っていっちゃったなー。へへへ。

そんなNちゃんもいまやすっかりきれいなお姉さんになっていました。ローマ留学からの年月を感じ、そして、すてきなお姉さんになったNちゃんに感動し、また、うるうる。

いやー、いい結婚式だった!!

しかもローマ時代の友達とも会え、(みんなパパやママになっていた!!!) うーん、月日の流れを実感。


そして 次の週末は、友人と3人で鬼怒川温泉へ

はい、もちろん鬼怒川ラインくだりに乗っちゃいました。
楽しかったー!
小雨が降ってたのがちょっと残念だけど、晴れてたらすごい気持ちいいんだろうなー。
船頭さんのガイドも「U字工事」ばりのおもしろさ。
船に揺られながら、渓谷の景色をみてると今までのストレスとか、全部ちっぽけに思えてくる。
しかもきれいな川の水を近くに感じながら(たまには水しぶきかぶりますが)いると、これが俗にいうマイナスイオン?ってかんじで、ほんとリラックス。

そして、もちろん温泉宿にも大満足。
今回は友人の恩恵で、なんと金谷ホテルに宿泊!
しかも素敵なお部屋!

いやー眺めが最高!

お部屋もすごくおしゃれでセンスがいいわ。さすがです。
部屋風呂も最高に眺めがよく、ヒノキのすてきなお風呂。

なんかこうやって、友人達とおいしいもの食べてだらだらしてるのって最高だわー。

命の洗濯ってこうゆーことね。

c0191440_1514387.jpgc0191440_15142810.jpgc0191440_15142810.jpg
[PR]
# by uruchikajp | 2009-06-03 15:15 | travel

いただきまーす♪

すかっり3月はサボってしまいました。。。
だってーモデムに問題があったんだもんっー!  いいわけ。
気を引き締めて、ちゃんとこれからアップしていきます。
はい、がんばります。

ちゃんと、うちべジ生活も続けてます。
今回は普段のご飯も載せてみました。
c0191440_17513455.jpg


最近はワンプレートご飯にしてます。 洗物が楽っ!おしゃれに見える!
という薄っぺらい理由デス。。。

玄米ごはん  納豆   アボガト  金平ごぼう   &   高野豆腐の甘酢いため

それにしても結構な量の玄米でしょ??
玄米と野菜のご飯って、すぐおなかがすくから1回の量が多いんだよねー。
私だけかな??

で、そんな私の食生活を支えてくれるレシピ本
c0191440_17572758.jpg


庄司いずみさん と  山本路子さん の本です。
どちらのレシピも野菜と最小限の調味料で出来て、しかも簡単!!
私のような初心者でも大丈夫♪
ちなみに「高野豆腐の甘酢いため」も山本路子さんのレシピからです。

さすがに仕事が終わってからは何品も作れないので、お休みの日にまとめて作ってストックしたりしてマス。

最近、本屋の料理本コーナーに行くと、野菜中心のレシピ本の多いこと!!
ちょっと前まで、そんなに無かったのに。
やはり、現在の食生活に疑問を抱く人が増えてきたのかもねー。
でも、欲しいレシピ本が増え過ぎてこまるー!!

うちベジ生活の話をすると「えー、じゃあ毎日野菜サラダとか野菜スープとかなのー?」ってよく聞かれるんだけど、それがなぜか、この食生活にしてから食べ物の範囲が広がったというか、食生活が豊かになったというか。 

ほんとうの食の豊かさって、これかもね。
[PR]
# by uruchikajp | 2009-04-27 18:23 | health
ということで、家ベジタリアンを続けて、1ヶ月半。

!!っていう発見があるようになってきた最近です。

その1  
お酒の分解力が強くなった
お酒をのんだ次の日に顔や体がむくまなくなったし、だるさも無くなった!なんか、20代のときみたい!

その2
肌のくすみが薄れてきた(ように思うのは私だけ?)
しかもむくみがないので、以前より小顔になったような。。。。。

その3
ウエストが細くなった!!
このウエストのほっそり具合は20代ぶりっ!!
今までって、太ってたんじゃなくて、むくんでたのかっ!と再確認。

例外
食費がかなり減った♪♪♪

と、今のところはこのような結果が出ております。
おっ!今年の目標の「アンチエイジング」じゃないっ!!
健康のためって思ってたことが、意外と美容に繋がるのねー!
今後、どんな結果がでるかますます楽しみ。

で、今日は「内から外から」の外ですが、
最近、なかなか良い化粧水を手に入れました。
その名も「瑞花露」(スイカロって読むの)

漢方のお店で売ってる化粧水なんだけど、すごい肌に浸透してくる!
職場のコスメオタクの女の子が使っていて、教えてもらったんだけど、かなりお気に入り。

クレンジング→洗顔→ふき取り化粧水→瑞花露でパッティング→乳液→クリーム

で、私は使ってます。

・・・・改めてここに書くと、なんて長い工程なのかしら。毎晩毎晩。
女って大変だわ。。。。
ローマは1日にしてならず。30代の美しさも1日にしてならず。。。

ちなみにこの瑞花露にはクリームもあって、それもすごくいい。
今使ってるのが終わったら、クリームも瑞花露に切り替えよーっと。

と、いうこで、30代の美しさはローマを目指すような気が遠くなるような地道な1歩から始まるのよー。
[PR]
# by uruchikajp | 2009-02-18 00:46 | health